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親子イベントのお知らせ

アンガーマネジメント
06 /22 2019

こんにちは。
アンガーマネジメントファシリテーターの
Ichiです。



今日は久しぶりの更新ながら
告知で失礼します〜(^◇^;)



来月7月7日、七夕の日に
『親子で学ぶアンガーマネジメント』
というイベントが全国各地で開催されます。


20190622160026c4f.jpeg


私の所属している南関東支部では
東京都港区、板橋区、三鷹、府中、小平
日野、横浜、松戸、市原の計9カ所で開催。



私も板橋区で大人ミニ講座(30分予定・500円)と
キッズ講座(40分予定・500円)を担当します。

有料にしなくても〜と思うのですが•••

親子でアンガーマネジメントを知る
良い機会でもあります!



怒りという感情について
あらためて考えてみたりする機会は
なかなかありません。
子供の時から怒りについての知識や
コントロール方法など知っておくことは
大事なことだと思います。



また、お子さんは怒ることより
怒られることの方が多かったりして
怒る(怒られる)=悪いこと、という
認識が強いのですが



そうではないんだよ〜ということを
ワークを交えつつ楽しく学びます。



お友達親子とお誘い合わせの上
お申込みいただいても
こっそり単独でお申込みいただいても
うれしい限りです。



お問い合わせ、お申込みはこちらまで
(南関東支部管轄のもの限定)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
https://am-minami-kanto.hatenablog.com/entry/2019/06/14/120000


ブログですし
全国各地域の開催案内を
紹介したいと思ったのですが
なんと協会HPにイベントの告知掲載がなく


Σ(゚д゚lll)えっ•••なんで?!


各支部の詳細案内に
なかなか辿り着かないという•••
(T_T)



謎すぎる。
(何か理由があるのでしょうか?!)



各支部ごとに告知をやっていて
全国各地域の詳細をまとめたものは
存在しないようなのです。。。



私の検索の仕方が悪いだけかも
しれませんが。



というわけで
発見できた?支部の案内だけ
掲載しますね。
なんとも中途半端で申し訳ありませんm(_ _)m



九州支部
http://www.angermanagement-kyushu.com/?p=602

北海道支部
https://amhokkaido1005.jimdo.com/

関西支部
大阪会場
京都会場
明石会場

東海支部
https://docs.google.com/document/d/e/2PACX-1vQ1pNYxK0SbBO5ZY62NeYj25xEvLGgGWpNnool2qHuRYI8YO9Y_cAEQ8RcwAyUWOpk-P8qlDlhoGMBl/pub


発見できた順に・笑



今日も最後まで読んで下さり
ありがとうございます。



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2019年3、4月の拍手数ランキング

報告
06 /10 2019

こんばんは。
アンガーマネジメントファシリテーターの
Ichiです。



梅雨入りしましたね。
扇風機をようやく出してきたのに
昨日から半袖だと少し肌寒いくらいです。



ふふふ、扇風機は部屋干しに
使っていますよ(´∀`)



それでは恒例の拍手数ランキング
早速いきましょう。



20190609164358e5b.jpeg


第1位 29拍手

奮闘中です!


先々週は大きなミスをしてしまい
凹んでいましたが
これを読み返したら
『そう、そうだった!頑張ろうっ』と
気持ちを一新することができました。



この記事が第1位ということで
皆さんからの応援も感じつつ
大変うれしいです^o^
ありがとうございます。




第2位 27拍手(記事2つあり)

2019年1、2月の拍手数ランキング(2019年3月31日)


物と情報に溢れ
便利な世の中になりましたが
毎日が時間に追われるような
忙しい現代です。
グローバル化が進み
価値観も多様化する中で
アンガーマネジメントは
今世を生きる全ての人に必要な
スキルであると感じずにはいられません。


なんか真面目くさいコメントに
なってしまいました•••f^_^;



怒りのクセを知る(2019年4月27日)


『怒りを我慢していることが
多いんじゃないかなぁ•••」

『相手が気づかないことに
イライラするのではなく
どうしてほしいかを的確に
伝えることができてナイスだ〜!』



職場のスタッフさんの
怒りのクセについて
帰宅後ふと考えてみたり•••
職業病ですね( ̄▽ ̄;)



第3位 22拍手(記事2つあり)

卒業式と謝恩会と着物(2019年3月19日)


卒業式に謝恩会
もう随分と前のような気がします^^;
時が過ぎるのは早いですねぇ。
今年も半分過ぎようとしていますものね。
(なんだこの中身のないコメントは!笑)



新入社員だけではなく(2019年4月19日)


『しなければならない』
→『してもいいし、しなくてもいい』


『〜であるべき』
→『〜であってもいいし、〜でなくてもいい』


という風に考えてみると
自分自身がラクになれるんですよね。


自分の中の当たり前や思い込みが
自分自身を窮屈にしたり
生きづらくしてること
実は多いんですよねぇ。


ほんとにほんとにほんと???
一度疑ってみてください。



このランキングは
皆さまの拍手のカウント数で
成り立っています。
いつも応援ありがとうございます。
m(_ _)m



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そして、寛容中

アンガーマネジメント
06 /02 2019

こんにちは。
アンガーマネジメントファシリテーターの
Ichiです。



前回、お仕事のことを書かせていただきましたが
皆さんの温か〜い励ましコメントに
胸がジーンとしたり
ホッと救われたり。
本当にありがとうございました。



お返事が遅くなることも多いですが
f^_^;
どのコメントもありがたくて
お返事もちゃんと考えて書きたいと思うと
ますます遅くなってしまう感じで•••



ご迷惑かけますが
今後ともよろしくお願いいたします
m(_ _)m



さて。
スタッフ間で年齢は一番食ってるんですが
(先日は正社員に間違えられた•••笑)
初心者マークの私ですので
誰の、どんな失敗も寛容でいられます。



あ、◯◯さんもこんなミスするんだ。


あれはついてなかったよなぁ•••


そんなこともあるある!!


という具合に。



また、生活圏での人とのやりとりで
前ならちょっと感に触るようなことも
触らなくなりました。



例えば
「店員はお店にある品物について
ある程度の知識があって当然である」



こんな価値観が前はあったのですが



→知識があることが望ましいけれど
品物もたくさんある。
新商品かもしれない。
新人さんかもしれない。
苦手分野だったのかもしれない。
あまり売れない商品で•••?!



わからないこともありますよね。
(これ、実感してます ̄▽ ̄;)



求める『ある程度』のレベルも
人それぞれですしね。



どの価値観が良い悪いもないけれど
寛容でいられると
周りに対してもイラッとすることが減り
自分も疲れずに済みますね。



相手の立場がわかることで
相手の見方や捉え方が変わり
感情も変わってくるなぁと。



上記の例えは私の言い訳にも
聞こえなくもない?f^_^;
徐々に商品知識も人に説明できるレベルに
もっていきたいと思っていますよ!
それまでは詳しい人に聞く
変わるって方法で乗り切ろう〜♪



ホットサンドを作ったら
右端の焼き目がハートに見えて
ちょっとハッピーな気分になりました。

20190602145747e81.jpeg


今日も最後まで読んで下さり
ありがとうございました。
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Ichi

東京都在住。夫、一人娘(中学生)、義両親と二世帯同居中。関西生まれのアラフォー主婦です。某カフェ店でパート、アンガーマネジメント認定講師、LINEスタンプ作家(趣味)として活動中です。2020年末からシーズーを飼い始めました。
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子育てや日々のできごと、思ったこと感じたことを綴っています。