fc2ブログ
Ichiのゆるっといこう

Welcome to my blog!

運動会でした

2017/05/15
アンガーマネジメント 10
こんばんは。
ブログの更新が遅れ気味
また、ご訪問もできず(>_<)
失礼しております。


順延で昨日
娘の運動会がありました。


今年のお弁当はこちらです〜。

20170515202152fc0.jpg


見ての通り
手の込んだものは入っていませんf^_^;
昨年、一昨年の日記を参考に
無駄を減らして作りました!!



さて、午前中から日差しが、との予報でしたが
ぶ厚い雲が空を覆い
結局、お日さまを見ることはなく
肌寒い中の応援、観覧となりました。


ほら、こんな。

20170515210621d5e.jpg


半袖シャツ1枚の主人は
大層後悔しておりました。
いつも日陰を探しての場所取りも
まったく無意味な状態で(^^;


温かいお茶が飲みたい、そんな
感じでした。


決して足の遅い子ではないのですが
すこぶる足の速いメンバーと
毎年一緒に徒競走で
今年も4位。


最後まで諦めず一生懸命
走り切った姿に
今年も心から拍手!!!


高学年になり、運動会のお手伝いも
個々に割り当てられるそうで
みんなが嬉しそうに張り切って
お手伝いしてる姿がたくましく
そして可愛かったです。


過ごしやすい1日だったにも関わらず
今年も帰宅後はぐったり。


娘は運動会で
私はお弁当作りの早起きで
お互いに疲労困ぱい。
そんな時はちょっとしたことがきっかけで
言い合いが勃発しますね。


娘のワガママに『よくよく考えたら
今日は母の日だっていうのに、
この態度って何?!』という思いが
瞬時に爆発し


「自分だけが疲れてるなんて思うなよーっ」と
思わず娘にブチ切れてしまいました•••。



やっちゃいましたあ(;´д`)
(6秒よ、さようなら〜)


ストレスだらけ
疲れがたまっていたり
体調が悪い時は
普段なら受け流せることも
気に障ったり
今日みたいにカチーンときたり
怒りをコントロールしづらくなります。


十分な睡眠、休息を取り
上手にストレス発散して
心身共に余裕を持たせてあげて下さいね。


その後、少し休んで充電したら
冷静になり、気持ちも落ち着きました。


娘から手紙を貰いました。
「母の日を忘れてワガママ言って
ごめんなさい。」


あ•••
やっぱり忘れていたんだね( ;∀;)
まあ、許す。
運動会で頑張ったもんね〜。



アンガーマネジメント ファシリテーター
キッズインストラクター
Ichi


最後まで読んで下さりありがとう(*´˘`*)


ブログランキング参加しています。
更新の励みになります。
ポチっと3連チャン♪
よろしくお願いしますm(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



Comments 10

There are no comments yet.

金柑頭

No title

お弁当美味しそう~
鉄板のから揚げも入ってる^^

お弁当を作ってもらっているだけでもありがたいのに・・・
せめて私から
「Ichiさん おつかれ!母の日おめでとう!!」
嫁に感謝の気持ちを持とう!
あらためて思う金柑でした。

2017/05/16 (Tue) 12:55

ゆるパパ

こんにちは♪
我が子の全身全霊の走り...見てるだけでも涙が出そうです(T ^ T)
お弁当も、素晴らしい!家族で取り組んでいる感じがイイですね〜♪いろいろ、あったようですが手紙で帳消しかなぁ(笑)
...元、陸上競技者夫婦の我が家は、走りにはうるさくなりそうですが...

2017/05/16 (Tue) 14:27

kiyo

No title

Ichiさま

こんにちは。
運動会お疲れ様でした。

運動会の1日を通して
Ichiさんのご家庭の温かい雰囲気が
伝わってきました。

素敵ですね!

では、また訪問させて頂きます。

Kiyo

2017/05/16 (Tue) 16:29

Ichi

金柑頭 さま

おはようございます^o^
コメントありがとうございます。

凝視してくださいましたね(笑)
骨つき唐揚げも入れましたよ〜。

金柑さんのお言葉が妙に嬉しくて〜!!
愛に飢えているな。(ただ疲れてるだけか!)

そうなんです、なかなか疲れが取れず
年齢を感じる今日この頃ですT^T

2017/05/17 (Wed) 07:55

Ichi

ゆるパパ さま

おはようございます^o^
コメントありがとうございます。

ははっ、さすが!!
ゆるパパさんの目の付け所は徒競走のクダリでしたか( ´艸`)
我が子が全身全霊で駆けていたかは定かではありませんが•••(笑)

きっと奥様と2人、徒競走後のお子さんのフォームについて「もっと手は•••!!」と熱いアドバイス合戦?になる様子が、勝手ながら目に浮かびました〜(*´˘`*)

2017/05/17 (Wed) 08:05

Ichi

K i y o さま

おはようございます^o^
コメントありがとうございます。

運動会としては良かったですが、母の日としてはちょっと微妙な•••?!笑

突発的な予定も入り、なかなか疲れが取れなくて(>_<)
リフレッシュできるいい方法を私も探さねば!!



2017/05/17 (Wed) 08:16

馬場亜紀

No title

東奔西走している姿を想像してしまいました(笑)。疲れてるときはダメですよね、何事も。わかります、こんなことで怒ってしまったゎ〜の後悔。
でも運動会の後で良かった!これが朝なら、ごちそうも味がなくなるし、手紙だってなかったかも。全て丁度良い具合に勃発するんですよ、きっと。どこかでぐっすり眠れる日があるといいですね。

2017/05/18 (Thu) 08:50

吉良 直樹

No title

Ichiさん

おはようございます!

お弁当!美味しそうですね!

お子さん、手紙で仲直りをする
手段をしっているのですね。。。

すばらしい!

あ、私は、実は既婚でした!
(スヌーピーの記事の件は
特に問題ないですよ~私自身覚えてないので・・)


子供が居ないのですが
子供が出来たら、、運動会で
活躍できるように(私が)、体を鍛えて起きます。

お疲れ様でした!

2017/05/18 (Thu) 10:12

Ichi

馬場 亜紀 さま

コメント、ありがとうございます^o^
疲れてるときは頭がもう全然回らなくて(普段以上に!笑)
ダメですね、ほんと何事も。
なるほど、ちょうどいいタイミングで事が起きたと言えなくもない•••か(^^;
モノは考えようですね。
眠れる日、ええ、もう積極的にガンガン?作ってます〜!!( ̄▽ ̄)

2017/05/18 (Thu) 15:34

Ichi

吉良 直樹 さま

こんにちは〜!
コメント、ありがとうございます。

ええ、お弁当の写真だけは自己満足で毎年写真に
納めています(*^_^*)

その一件後、私が隣の部屋に閉じこもっていましたので(^^;
扉と地面の隙間からスルっと手紙が入ってきまして。
くノ一のような娘です•••(笑)

本当、勘違い失礼しましたm(_ _)m
覚えてないフリまで(?!)ありがとうございます!!

吉良さん、スポーツは万能な感じとお見受けしますので(あ、水泳以外•••笑)
将来、お子さんの運動会でも問題なく活躍されることだと思います。
その時は是非、モーターヘッドTシャツでファザーとしてのご活躍を期待しています( ´艸`)

2017/05/18 (Thu) 15:51
Ichi
Admin: Ichi
都内在住。関西生まれのアラフィフ主婦。夫、娘(1人)、シーズー犬、義母+叔母の二世帯住宅で同居。2022年8月に某カフェ店のパートを辞め、フリーランスで仕事を開始。現在はショップ、サロンの黒板描き、カウンセリングセッションも行っている。アンガーマネジメントファシリテーター資格所有。区の手話通訳養成講座(4年)卒業。
趣味でLINEスタンプを作成。現在はスピリチュアル、四柱推命のことなどもかじってます。
そんな私が日々感じたことを綴ってます。
【クリックでチェック↓↓】
Ichi LINE絵文字
黒板イチマイ本店
アンガーマネジメント