記事一覧

ママ友とお出かけ〜♪


こんばんは。
昨日の雨は参りました>_<
ほうぼうからの雨攻撃で
傘の意味あるんだろうか?と
何度も自問自答しました。


さて、先日。
気のおけないママ友2人と銀座に
行ってきました。


お洒落なパンケーキを
一度食べてみたかった私に
お2人が付き合ってくれまして。
(ちょっと流行すぎてますけど^^;
逆に混みすぎなくて良かったかな?)


会って早々の会話が
白髪染めの話•••(笑)
話す内容も年齢とともに移りゆきます。


そして、久しぶりの銀座!!
いちいち感動してばかりでした^^;
(ほんとに東京住まいなのか•••笑)


複合ビルなのに、エレベーター前に
案内役の丁寧なおばちゃん•••ではなく
品のある女性!が待機していて〜。


そして最上階のお店へ。
ここはどこなの?と一瞬わからなくなるような
広々とした開放的な店内。


座席に通され、ふと目に入った
隣のビルの屋上。白いテントみたいなものが。
やっぱり気になるアラフォーたちです^^;
何かしら?ああじゃない?こうじゃない?と
話してましたら


「あれは◯◯さん(一流ブランドさん)が
屋上でカフェもされてまして〜」
と隣のビルのブランドさんのことまで
イヤな顔せず丁寧にアットホームに
ウェイターさんが教えてくださり


小バカにもしない、ツンケンした感じも
まったくないその対応に
やっぱり人気店は違うな〜と。


前ぶりが長すぎましたがf^_^;
色々気になるものがあったので
お互い違うものを注文して
シェアすることに。


20170622154002093.jpg


カフェラテだけでもう
テンションが上がる〜٩(*>▽<*)۶
グラスに入ってきましたけど、ホットなんですよ。


20170622154243630.jpg


あ、言い忘れてました。
元々はスクランブルエッグで
人気が出たシドニーのお店なんだそうです。
知らなかった〜。
(店名を打ち込むとパンケーキって
真っ先に出るんだもの)


2017062215533312c.jpg


こちらは夏限定のトウモロコシのフリッター
女子、限定モノに弱いですからね。
やっぱり頼んじゃうよね( ´艸`)


で、最後は噂の〜


20170622155612bee.jpg


リコッタパンケーキ!!
この写真の順番でお皿が運ばれてきたので
この頃にはなんだかお腹も落ち着いて
トークにも夢中で
パンケーキはあまり味わえなかったかも〜。
(^◇^;)


銀座なのに!テーブルの間隔が
贅沢なくらいゆとりがあって
本当にゆっくりできました。


そう•••ゆっくりしすぎて
長居してしまい
ふと気づくとお客様総変わりで(゚o゚;;
はるか向こうの?入り口で
待ってた人に
気づけなくてごめんなさい。


そんなこともありましたが^^;
久々の楽しいお出かけになりました。


イライラしないためには
ハッピーな気分チャージも大事!!


なーんて言っちゃいましたけど
イライラしてもいーんです!!
人間だもの。


だけど、イライラしないでいられたら
それに越したことありません。
自分自身がラクになると思いませんか?


アンガーマネジメントはそのスキルを
身につけるメンタルトレーニングです!!
ご興味のある方はぜひ
お問い合わせくださいね(*^o^*)

↓ ↓ ↓ ↓
【アンガーマネジメント入門講座90分】

<日 時>
2017年 7月 8日 (土) 10:00〜11:30


<場 所>
板橋区文化会館
東京都板橋区大山東町51-1

<最寄駅>
東武東上線「大山駅」北口
都営三田線「板橋区役所前」

<受講料>
3240円(一律決まっています)

<お問い合わせ、お申し込み>
こちらをクリック



アンガーマネジメント ファシリテーター
キッズインストラクター
Ichi


ブログランキングに参加しています。
ついでにぽちぽちっと
クリックしていただけると
大変うれしいです。
いつもありがとう〜。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは!
腹が減ってるから怒りっぽくなる
パンケーキ食べろー、って感じ?
白髪染めはゆるしてさしあげたい所存w
ではまた!

てかと さま

こんにちは!
コメントありがとうございます。
パンケーキに諸々食べてトークも弾んで、幸せ気分でした〜^o^
てかとさんのネギミソ豚カルビ丼も絶品間違いないでしょうね。





No title

昼過ぎのこの時間にパンケーキの写真は刺激が強すぎます(笑)
カフェにはよく行きますけどドリンク以外はあまり頼みませんから、新鮮です。

ちょっと甘いモノ探してきます(笑)

No title

おはようございます!
雨がどばどば降っております
しばらく傘を持っての移動が続きそうですね

節約ドットコム さま

おはようございます。
コメントありがとうございます!
昼過ぎ時には刺激的な写真が撮れてましたか?(*^m^*) 狙い通りです(笑)
私の場合はどの時間眺めてもテンションが上がります〜♪
見た目より甘くなく、また高級ホテルのような落ち着いた雰囲気でしたので、男性も結構いらっしゃってました。
カフェにはよく行かれるんですね(^^)今度スイーツのメニューもチラッと覗いてみたら、おっ?!と気になるスイーツが見つかるかもしれませんよ。

てかと さま

おはようございます!!
コメントありがとうございます。
今朝、こちらでも急に雨がどばっと降ってきました。
今はすっかりやんでます。
やんだあとの移動の際は傘を忘れずに〜(^o^)

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

Ichi

Author:Ichi
東京都区内在住。夫、小学生の娘、義両親たちと同居してます。関西生まれ♬のアラフォー主婦。怒りの感情と上手に付き合うことができれば、毎日がラクになりますよ(*^^*)
アンガーマネジメントについて、子育てや日々のできごと、思ったこと感じたことを綴っています。あなたの生活のヒントになるかも?!

ブログランキングに参加しています。

読んだよの印にポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ

カウンター