記事一覧

お祈りいたします

こんにちは。
九州北部では
これまでにない大雨の影響で
大変な被害になっているようです


また
大雨の予報があるようで•••(>_<)



命が第一優先です。



どうか被害がこれ以上
拡大しませんように。
命が失われませんように。
心からお祈り申し上げます。



20170706181320d86.jpg




Ichi





スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちはー、いつもコメント、応援クリックをありがとうございます。
本末転倒だけど大自然の脅威に怒りの声をあげましょう!
怒っていいんです!的な。
俺の野菜がー!みたいな。

No title

私の親戚の家が半分冠水し大変な状況です汗
数年間の間で水害による浸水が3度あり、そのたびに全てをリフォームしています。

結局市町村はその間何も対策をしていないので、同じ地域ばかりの河川が氾濫するようです。
ゲリラ豪雨が偶然同じ地域で重なったという理由以上に、職務怠慢の方が大きいという見立てです。

命に係わる事態なので怒りとかというそういう感情では表せないですね・・・

自分のブログで記事にしようかなとも思いましたが不謹慎だと思ってやめました。
Ichiさんが取り上げてくれて、それも本当に心からの記事だったので嬉しく思いました。

それでは、失礼します!

てかと さま

こんばんは^o^
こちらこそ、コメント&応援クリックありがとうございます!!
大自然には勝てませんが、節約さんのコメントを読んで、それだけが原因ではなさそうです。それまでに何か対策が立てられたのではないの?そんな怒りがじわじわと湧いてきます。この現状を、事実を伝え、今後このような事態を最小限に食い止めるにはどうしていけばよいのか、ぜひとも改善策を考えてほしいです。

節約ドットコム さま

節約ドットコムさん、こんばんは。
コメントありがとうございますm(_ _)m
ご親戚が被害に、それも3度もリフォーム経験済みとは(>_<)
節約さんのコメントがなければ人災とも取れる無情な背景があっての被害だということを、知ることはなかったかもしれません。
今日もニュースを観て、皆さんの悲痛な心の叫びがいたたまれませんでした。転ばぬ先の杖であってほしいことが、大転び後の松葉杖ばかり、いえ、松葉杖もなしってことですよね。
市区町村が、国が、対策を立てて今後このようなことがあった時も最小限に被害を抑えられるよう職務を全うして頂きたいです。
そして、雨よどうかもう止んで。七夕の短冊に願いをこめて。

No title

おはようございます。
あの気になっていた園児ですが、無事、パパと暮らすことが決まりました!それも七夕に報告されて、ビックリです。
九州にも七夕の願いが届くことを信じて!
上記のコメントも読ませてもらいました。そのようなことがあるならば、被害者などの救済が落ち着いてから、みんなで問題点をしっかり取り上げて対策されることも願いたいですね。この先のことを考えての行動を取る。これが大切かなと思います。

No title

こんにちはー!ぽちぽち応援にきましたー!
河川の流域に家を作って毎年のように冠水する、これを何度も繰り返す。
俺は事情を知らないのでなんとも言えませんが
先祖伝来の土地を売り払い、地方の安い土地に家を作ったほうがいいかもしれませんね
行政の対応を催促するってのも、地方や国政代議士の後援会に入ってコネや支援をとりつけ、とか面倒な根回し、手回しがいるでしょう?
陳情はだれでもできるけど、誰もただじゃ動きません
心で怒っても自治体はピンポイントに予算をだせませんよね
しかも水害の工事とかさ、めっちゃ金かかる部分です
たぶん、無理だと思うよ、残酷だけど。
だからこそ、怒っていいんです!みたいな。

馬場 亜紀 さま

こんにちは。
コメントありがとうございます^o^
そして園児ちゃんの報告も!ありがとうございます。七夕の奇跡が起きましたね(*˘︶˘*)本当によかったです!!
こちらの勘繰りすぎという話に終わって(^^)
そう、まずは救済支援活動が落ち着いてから、時間がかかりそうですが、ぜひとも未来志向でこの先のことを考え行動にうつしてほしい限りです。

てかと さま

こんばんは!ぽちぽち応援、コメントありがとうございます。
てかとさんのコメント、現実味があり鋭いご意見に思いますm(_ _)m
先祖代々いかなる時も守り抜いてきた土地家屋を自分の代で手放すという決断は、私たちが想像する以上にし難く、また罪のようなものを感じてしまうのかもしれません。(あくまで私の考えですよ)
自分は何を重要視するのか、そのためにどう行動に移すのか、そこかもしれませんね。怒ってる場合ではないんです!がこの場合、正解のような気がしてきました。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

Ichi

Author:Ichi
東京都区内在住。夫、小学生の娘、義両親たちと同居してます。関西生まれ♬のアラフォー主婦。怒りの感情と上手に付き合うことができれば、毎日がラクになりますよ(*^^*)
アンガーマネジメントについて、子育てや日々のできごと、思ったこと感じたことを綴っています。あなたの生活のヒントになるかも?!

ブログランキングに参加しています。

読んだよの印にポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ