コメント
No title
保育園にもセールスの電話がかかってくるんですが、これがまた、昼食準備とかお昼寝前とかの一番忙しいときにかけてくるのがいるんですよ。
「忙しい時間なので」と顔をひきつらせながらしゃべり、「間の悪いヤツめ!よし、怒鳴らんかった私、えらい」と自分を落ち着かせます(笑)。
悪い印象を残すのも、結局は自分が損すると思っておこうとww
「忙しい時間なので」と顔をひきつらせながらしゃべり、「間の悪いヤツめ!よし、怒鳴らんかった私、えらい」と自分を落ち着かせます(笑)。
悪い印象を残すのも、結局は自分が損すると思っておこうとww
No title
電話って難しいですよね・・・・
顔が見えない分、声の様子で相手のことを判断しないといけない。
私はコールセンターで仕事をしていたので、対応には慣れているつもりですが、とっさのときはきちんとできないかもしれません💦
うちも東京ガスの電気にしました(^o^)
ちょっとは得しているかな??
良いプランがあればいいですね🎶
顔が見えない分、声の様子で相手のことを判断しないといけない。
私はコールセンターで仕事をしていたので、対応には慣れているつもりですが、とっさのときはきちんとできないかもしれません💦
うちも東京ガスの電気にしました(^o^)
ちょっとは得しているかな??
良いプランがあればいいですね🎶
馬場 亜紀 さま
こんばんは!コメントありがとうございます(^o^)
タイミングの悪いセールスの電話は余計にイラッとしますね。
「怒らんかった私、えらい」自分自身を落ち着かせる言葉がけ、コーピングマントラという対処法だったりします(^o^)
>悪い印象を残すのも、結局は自分が損すると思っておこうとww
→読書家だから??馬場さん勘が鋭いです。 おっしゃる通りです。
これをヒントにまた更新させて頂こう。いつも気づきをありがとうございます!!
タイミングの悪いセールスの電話は余計にイラッとしますね。
「怒らんかった私、えらい」自分自身を落ち着かせる言葉がけ、コーピングマントラという対処法だったりします(^o^)
>悪い印象を残すのも、結局は自分が損すると思っておこうとww
→読書家だから??馬場さん勘が鋭いです。 おっしゃる通りです。
これをヒントにまた更新させて頂こう。いつも気づきをありがとうございます!!
utokyo318 さま
こんばんは!
コメントありがとうございます。
(お返事遅くなってごめんなさい)
コールセンターでのお仕事は顔の見えない言葉とのやり取りで神経を遣われることでしょうね(^^;
東京ガスの電気、100万件を突破したとおっしゃってました。契約期間の縛りがなく、得しても損することはなさそうでしたので、我が家も東京ガスに電気を申し込みました!クックパッドの有料ページ(人気レシピランキング等)が無料との特典にもひかれました♪
コメントありがとうございます。
(お返事遅くなってごめんなさい)
コールセンターでのお仕事は顔の見えない言葉とのやり取りで神経を遣われることでしょうね(^^;
東京ガスの電気、100万件を突破したとおっしゃってました。契約期間の縛りがなく、得しても損することはなさそうでしたので、我が家も東京ガスに電気を申し込みました!クックパッドの有料ページ(人気レシピランキング等)が無料との特典にもひかれました♪
No title
確かに些細な日常生活の中にイラッとさせる要因があるのですね。
いちいち反応してたら身がもたない(笑)
と思いますが、少し人間的に反応したい願望もあります。
無理して反応するとボロが出そうなのでやめておきますが・・・(笑)
いちいち反応してたら身がもたない(笑)
と思いますが、少し人間的に反応したい願望もあります。
無理して反応するとボロが出そうなのでやめておきますが・・・(笑)
節約ドットコム さま
こんにちは!
コメントありがとうございます(^o^)
いちいち反応せずスルーできる鈍感力っていうんでしょうか、大事だと思います。
(節約さんの場合は鈍感力とも違う気がいたしますが^^;)
> 少し人間的に反応したい願望もあります。
> 無理して反応するとボロが出そうなのでやめておきますが・・・(笑)
→個々に反応が違うからこそ人間的でもあると思うので、無理せず節約さんらしさを貫いてください!!
コメントありがとうございます(^o^)
いちいち反応せずスルーできる鈍感力っていうんでしょうか、大事だと思います。
(節約さんの場合は鈍感力とも違う気がいたしますが^^;)
> 少し人間的に反応したい願望もあります。
> 無理して反応するとボロが出そうなのでやめておきますが・・・(笑)
→個々に反応が違うからこそ人間的でもあると思うので、無理せず節約さんらしさを貫いてください!!