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長い連休でした


こんにちは。
アンガーマネジメントファシリテーターの
Ichiです。



更新がない中も
ご訪問いただきありがとうございます。
また、長い間ご訪問できず
皆さんごめんなさい。



令和になり
10連休とこれまでにない長いGW
皆さま、いかがお過ごしでしたか。



我が家は混雑覚悟
東京ディズニーランドへ
行ってきました。



東京に住んでいて、こんな時に
わざわざ行くことはないと
私は思いますが(^◇^;)



GW初日は空いていたそうですが
お天気もさほど良くないながら
4/29はガッツリ混んでました(>_<)



入場チケットを購入するのに
まず1時間並び
1箇所でしか販売のない
ソルト味のポップコーンを買うのに
80分並びました。
(キャラメル味でいいじゃないか•••)



そのソルト味のポップコーン売り場で
長い列を整理しているキャスト(スタッフ)が
「買うまでにどれくらい並びますか?」の
お客さんの問いかけに
「3、40分でお買い上げいただけます」と
言ってたよと後から夫に聞いて



私はムカっとしました。



私がそのやりとりの側にいれば
「とんでもない、今ここで
1時間以上並んでいますが
まだこの状況ですよ」と言っています。



私がムカついたのは
『せめて、この長蛇の列について
正しく把握しておいてほしかった』からです。



よっぽど、そのキャストを見つけて
言ってやろうかとも思いましたが
やめておきました。



毎日この状況でソルト味のポップコーンを
買いに行かなければならないのなら
(↑どんなシチュエーション?笑)
話は別ですが。



そもそも好きで並んでいるわけですしね。
嫌なら最初から並ばなければいいんです。



ポップコーン担当キャストは
2人1組で仕事をするみたいなんですが、
シフトチェンジの時に
ああだこうだと指示を受け
行動全てがたどたどしいキャストが
『今日、初めてなんです』と言うのが
聞こえてしまったんですよね。



えっ(;゜0゜)
いやいや、そんな新人さんを
ソルト味担当にするなーーー!



それもまたムカッとしましたが
わざわざ電話でクレームを入れる
元気も熱い思いもなかったです(^_^;)



怒る、怒らないの線引きは
自分が後悔するかしないか
また、そのことは自分にとって
重要なことなのかそうでないのか
そこを見極めると
後悔の残らない怒る判断基準に
なります。



今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。


20190509112704eef.jpeg

私と娘の
お気に入りのポップコーンケースです。
チケットもう1枚が見つからず汗。




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コメント

No title

こんにちは、深海に棲む海月(クラゲ)でございます。いつもお世話になっております。

ディズニーランド、そうなんですね。久しく行ってませんでしたから、もう変わってしまったんでしょうか。昔は確か夢の国、でしたよね。今は違ってしまったんでしょうか。キャストの教育は大切ですよね。それができていないとがっかりしますね。

またいつか、出かけてみてください。次回はイイ想い出ができるといいですね。

No title

怒ることが自分にとって重要か。ここですね。
自分もそう思います。
つまり、得にもならないことに腹を立ててどうするんだ、ってこと。
別に損得で怒っているわけではないんですけどね(^^♪

No title

連休長かったですね~。
今週は、連休ボケで調子が出ませんでしたよ(;^_^A

おこるべき所の見極めは難しいですよね。
冷静でいようと思ってもついつい熱くなってしまいますし。

言わないと後悔するかどうかは、良い判断材料になりそうです。

海月 さま

海月さま、こんばんは。
コメントありがとうございます。
ディズニーランド、今も夢の国のはず!そう信じています。今度は平日に行きたいです^^;

ミドリノマッキー さま

マッキーさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
マッキーさん、さすがです。
> つまり、得にもならないことに腹を立ててどうするんだ、ってこと。
→自分にとって重要なことでもなく得にもならないこと(損得ではないですが・笑)に関してはその通りです!なんなら『損して得取れ』ぐらいの大らかさでもいいくらい。損得ではないんですけどね♪(笑)

エムロック さま

エムロックさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
(必ず近々訪問させていただきますので!)
連休長かったですよね、数日仕事には行ったものの、何曜日なのかわからない状態でした(笑)
> 言わないと後悔するかどうかは、良い判断材料になりそうです。
→言って後悔する場合もありますので汗、その判断基準がブレなければ、なおさらベストです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ さま

鍵コメさん
初コメントありがとうございます!
足跡から、断りなくリンクを貼らせてもらっていました。申し訳ありませんでした。
このテンプレート気に入っているのですが、唯一イケてないのがリンク先がわかりづらくてf^_^;
近頃、更新がのんびりすぎていますが^^;今後ともよろしくお願いします!
私のブログのリンクも貼っていただき、ありがとうございます。

No title

こんにちは。
長い連休も終わりましたね。
Ichiさんも、色々とお忙しい中で、ディズニーランドを楽しんで来られた様ですね。
でも、ちょっとお疲れになられた様で。

ディズニーランドは、待ち時間にも、色々とキャストの方が楽しませてくれると聞いていた様な気がするのですが、そうでもないのかな。
その対応で、一気に夢の世界を壊されてしまいますよね。

私も一瞬、ムカッとすることでも、後でその事が自分にとって重要なことなのかを考えると、別にどうでもよい事の方が多いです。

森の端材工房 さま

森の端材工房さん、こんばんは。
お返事遅くなって申し訳ありません。
GWという大混雑する日のディズニーランドですから、とことん待つぞ!な覚悟と夢の世界だからこそ「気持ちを大らかに」が必要かもしれませんf^_^;私もまだまだです。

>私も一瞬、ムカッとすることでも、後でその事が自分にとって重要なことなのかを考えると、別にどうでもよい事の方が多いです。
→本当にその通りだと思います。後から考えれば、どうでもよい事にイライラしたりムカついたりしてしまうことも多いですよね。重要でないことに関しては「受け流す、聞き流す」という忘れ去る対処が正解です!

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プロフィール

Ichi

Author:Ichi
東京都区内在住。夫、中学生の娘、義両親たちと同居しています。関西生まれのアラフォー主婦です。仕事をしながらアンガーマネジメント認定講師としても活動中です。怒りの感情と上手に付き合うことができれば毎日がラクになりますよ(*^^*)
アンガーマネジメントについて、子育てや日々のできごと、思ったこと感じたことを綴っています。あなたの生活のヒントになるかも?!

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