fc2ブログ
Ichiのゆるっといこう

Welcome to my blog!

伊達巻き

2017/01/02
おすすめ 6
新年あけまして
おめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

皆さまにとって
幸せな1年でありますように。



さて
年末に初めて伊達巻きを作ってみました。
フライパンを使って
はんぺんと卵とお砂糖とみりんで
お手軽伊達巻きですがf^_^;
なかなか上手にできました。


20170101234330ad7.jpg


「ねえねえ、美味しくできたと思わない?」と
自画自賛〜。


伊達巻き、購入すれば
最低でも900円くらいしますよね。
手作りだととっても安上がりで
オススメです。
(それほど時間もかかりませんでしたよ)
来年から手作りにしよう〜!!


毎年、年末のお買い物で
『伊達巻き、けっこう高いよね•••。
(−_−;)』
と思いながら渋々購入してましたが
今回は
『ほら、買えばこんなにするわよ〜』って
お店にならんだ伊達巻きを見てニンマリ。


気分が良くいられるということは
大事なことです。
アンガーマネジメントにも合い通じる!!
(貧乏魂ゆえの優越感では•••?!)


そんなこんなで
お正月もあっという間に過ぎそうです。
冬休みもこの調子で
早く終わってほしいなぁ•••。



今年も読みに来てくださり、ありがとう。



アンガーマネジメント ファシリテーター
Ichi



ブログランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ワンクリックして頂けると嬉しいです
(≧∀≦)



主婦
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト



Comments 6

There are no comments yet.

のんびりん♪

伊達巻♬

明けましておめでとうございます!
昨年はお世話になりました!
今年も宜しくお願い致します!

伊達巻、大成功ですネ!
お年賀系は何故あんなに高額なんだろう!
ふんわり感が写真からも伝わります!
素敵です✨美味しそう~♬

私💦厚焼き玉子も焼けない💦IH苦手💦
こんな私ですが(笑)
今後も宜しくお願い致します! 
  byのんびりん♪

2017/01/02 (Mon) 21:44

Ichi

のんびりん♪さま

のんびりん♪さん
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、昨年はありがとうございました。

伊達巻き、大成功なんて言っていただいて
恐縮ですf^^;
焼きたてよりも冷蔵庫で寝かした方が
美味しかったです。

IH!!お掃除がラクそうで憧れます✨
キッチン事情がお料理に影響することは
ありますよね。

一体、何ブログなんだ?!
今年も迷走しそうですが(^^;
これからもよろしくお願いします。


2017/01/02 (Mon) 22:06

ゆるパパ

明けましておめでとうございます

新年から手作り勝負とは!
気合いの入った新年スタートですね(*´∀`)♪
美味しそ〜!私も今年は色々とチャレンジしてみたい(笑)
本年もお邪魔させて頂きますが、よろしくお願い致しますm(_ _)m

2017/01/03 (Tue) 15:39

Ichi

ゆるパパさま

ゆるぱぱさん
あけましておめでとうございます。
今年早々のコメント、ありがとうございます。
m(_ _)m

新年から手作り勝負というか
節約というか•••(^◇^;)

ええ、ええ。チャレンジあるのみ!!
ファイト一発〜!!!(あら、あのCM
最近見ないわぁ(^^;)
いろんなことにチャレンジ試みたり
始めた事は継続していきたいと
私も思っています♬
本年もよろしくお願いします。

2017/01/03 (Tue) 17:15

sachi

No title

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年も更新、楽しみにしています。

伊達巻、手作りにするとおいしいですよね~。毎年焼いていましたが、私は今年は時短のため、伊達巻は購入してしまいました。
買った伊達巻はあまり人気ではなく、やっぱり伊達巻は手作りがいいなぁなんて改めて思いました。

2017/01/09 (Mon) 06:42

Ichi

sachiさま

あけましておめでとうございます。

コメントありがとうございます^o^
本年も更新、頑張ります。よろしくお願い致します。

sachiさんは伊達巻を手作りされてたんですね(*'▽'*)
ご家族の好みが手作り伊達巻になっているんでしょうね。
(本当おいしかったですし)
来年のお正月、共に伊達巻を焼きましょう♬
お仲間うれしいです!!

2017/01/09 (Mon) 10:52
Ichi
Admin: Ichi
都内在住。関西生まれのアラフィフ主婦。夫、娘(1人)、シーズー犬、義母+叔母の二世帯住宅で同居。2022年8月に某カフェ店のパートを辞め、フリーランスで仕事を開始。現在はショップ、サロンの黒板描き、カウンセリングセッションも行っている。アンガーマネジメントファシリテーター資格所有。区の手話通訳養成講座(4年)卒業。
趣味でLINEスタンプを作成。現在はスピリチュアル、四柱推命のことなどもかじってます。
そんな私が日々感じたことを綴ってます。
【クリックでチェック↓↓】
Ichi LINE絵文字
黒板イチマイ本店
おすすめ