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誠意ある対応

2023/06/02
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シーズーのコムさんの
トリミングに行ってきたのですが



犬のトリミングは基本
飼い主は付き添わず
預かりでやってもらいます。
おそらく、どのお店もそう。



終わりましたの連絡の時
店長さんに謝られて( ̄◇ ̄;)
え?どしたどした??



研修のスタッフさんが
体のバリカンをちょっと失敗して
腕に少し傷がついてしまったと。



出血はしてないけれど
薄皮が傷ついてる感じらしく



私の監督不行き届で
本当に申し訳ありません、
とのことでした。



動物病院にもスタッフ同行で
行きますので
一度来て確認してもらえますか、と。







確認してみたら
確かに傷はついているけれど
コムさんもテンション底辺だけど(^^;;



舐めたり
傷を気にしてる風もないし
病院•••行く必要あるかなぁ??
トリミング終わりって
ワンコもお疲れモードだし。



店長さんの
誠意のこもった謝罪と
丁寧な対応にも違和感はなくて



これ以上
何か求めることある???
って思いまして。



「今、見た感じ大丈夫そうなので
今日は様子見させてもらって
いいですか?」と。



「もちろんです。
明日またお電話させてもらいます。
もしちょっとでも
気になることがあったら
すぐ連絡ください。
明日以降でも動物病院に同行しますので!」






お代は取られず
せめてシャンプー代だけでもと
言ったら、こちらが慰謝料を
払わないといけないくらいですから
やめてくださいと断られた^^;



翌日も傷口は
変わりがなくて
コムさんはテンション低いままだったけど



「傷の方は大丈夫そうですので
あまりお気になさらず」と
お店に一報したんです。



誰にでも失敗はあるし
新人さんなら
なおのことだよなぁと思ったし、

新人さん、これがトラウマで
辞めてしまわれたら
残念すぎるしね。



なんと翌日、閉店後に
わざわざ家まで
店長さんと担当者さんが
謝罪にいらして∑(゚Д゚)えー!?

 

こむぎちゃん
アレルギー持ちなので
何がいいやらわからないからと
人間用の焼き菓子まで頂いて



•••なんだか大変なお仕事だなぁと
逆にね、同情しちゃいました。
(^◇^;)



お客さまによっては
強くクレームを言ってきたり
慰謝料だと騒ぐ人も
いらっしゃるようで(゚o゚;;




コムさんは3日目に
元気が戻ってきましたよ。




こちらのトリミングサロンは
毎回ヒアリングが丁寧で



トリミング後も
身体のことで
気づいたことなど丁寧に
教えてくださるし
私の中で信頼度が高いんです。




今回のことで
信用を失ったかといえば
むしろ信頼が
高まった気がしていて



失敗や問題が起きることよりも
むしろ、その後の対応が
すこぶる大事なんだと
改めて感じました。




今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございます。
拍手もうれしいです。
 
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Ichi
Admin: Ichi
都内在住。関西生まれのアラフィフ主婦。夫、娘(1人)、シーズー犬、義父母+叔母の二世帯住宅で同居。2022年8月、3年間働いた某カフェ店を辞めて、お店の黒板描きとして活動したり、コーチングやカウンセリングについても勉強中。アンガーマネジメントファシリテーター資格所有。区の手話通訳養成講座(4年)卒業。
趣味でLINEスタンプを作成。現在はスピリチュアルなことにも興味ありです。
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